
japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

わんこきょうだい椀お披露目!

お待たせしました!

「なんで今までなかったんだろう」「なかったのが不思議」と言われていた、岩手のゆるキャラ「わんこきょうだい」のお椀を製作し、29日にお披露目をしました。

f:id:japanjoboji:20140330141611j:plain

f:id:japanjoboji:20140330141624j:plain

そばっちも駆けつけてくれました!

盛岡のわんこそばの老舗・東家さんのご協力をいただき、お披露目を兼ねたわんこそば大会を開催したのですが、大盛り上がりでした。お椀も好評で「そばっちに応援されている感じてどんどんいける」というご感想も。

f:id:japanjoboji:20140330141639j:plain

 「どんどん」「じゃんじゃん」のお給仕さんの掛け声でみるみるお椀が積み重なっていきます。

 子供の部、大人の部で優勝した方にはわんこきょうだい椀の第一号をプレゼント!ということで皆さん張り切っていました。大人顔負けの食欲を発揮するお子さんもいましたよ(笑

f:id:japanjoboji:20140330141649j:plain

f:id:japanjoboji:20140330141709j:plain

大人の部優勝はこちらの男性。初挑戦で130杯!

このわんこきょうだい椀ですが、浄法寺漆産業のホームページで予約を受け付けております。大小、蓋ありなし、表情も選べます。6月下旬の販売を予定しています。

f:id:japanjoboji:20140330141732j:plain

http://www.japanjoboji.com

また、クラウドファンディング(ある目的、志などのため不特定多数の人から資金を集める行為、またそのためのネットサービス)により寄付を募っています。こちらは金額に応じて特典がつきますので通常のご予約注文よりお得です。

f:id:japanjoboji:20140330141753j:plain

ぜひわんこきょうだいの椀が広がるよう応援宜しくお願い致します!

クラウドファンディング・キャンプファイアのページ)

http://camp-fire.jp/projects/view/960