japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

コレカラカフェ

お知らせです。

食用ほおずきで有名な、岩泉町の早野商店㈲の早野さん発案のイベントが盛岡で開催されます!

その名も「コレカラカフェ」。趣旨は早野さんがFacebookに書いておられますので、下記に転載させてもらいますが、なんと私がゲストスピーカーとして選ばれてお話させていただくことになりました。

どうなるかわかりませんが、ご興味のある方はぜひ聴きにきていただければ嬉しいです。あさ開さんのレストラン「ステラモンテ」での開催ですので、美味しいお酒と料理を食べながら楽しめると思います。

私は1月25日の回に登場致します。

 

 

 私、早野 崇は年明け平成25年1月から6回シリーズのトークセッション「これからの岩手を面白くするcafe(コレカラカフェ)」を開催します。
 このイベントは、主催者である早野 崇が仕事やプライベートを通じて知り合った「岩手の将来を担う仲間」のうち、「この人の話をさらに聞きたい、そして聞かせたい」と思った選りすぐりの6人を集めたものです。もっと砕けた言い方をすると「一人で聞くのはもったいないから、みんなで聞こうよ」というものです。
会のスタイルは一方的に話して質疑応答だけ受け付ける講演会の形式は取りません。私が聞き手になり、私の興味・関心に基づいて様々聞いていきます。
 全部で6回ですが、1回だけでも全回お申込頂いても構いません。当日、急に予定が空いたから行ってみようか!という方でも構いません。
 開催日を毎週金曜日としたのも狙いがあります。金曜日の夜といえば、大人の方はたいてい飲みに行こうかなという気持ちになりますし、学生さんも週末を前にちょっとリラックス出来る日です。そんな金曜日の夜に、ちょっと人とは違った過ごし方をしてみませんか?1時間ちょっとの時間を、インプットの時間に使ってみませんか?という私らの提案です。そのインプットの内容を週末に咀嚼して、週明け月曜日からの自分に組み込んでみる。気軽な「自分への投資」の時間と思って、ご参加頂ければと思います。

 

【ゲストスピーカーの顔ぶれ】
第1回目 ゲストスピーカー 野中里菜さん


第2回目(1/18)(株)CRAVA 三上昌也さん
https://www.facebook.com/events/203882273082138/

第3回目(1/25)(株)浄法寺漆産業 松沢卓生さん
https://www.facebook.com/events/346469925450822/

第4回目(2/1) 肉のふがね 府金伸治さん
https://www.facebook.com/events/512572398777629/

第5回目(2/15)(有)秀吉 渡邉里沙さん
https://www.facebook.com/events/279908582131503/

第6回目(2/22)(株)あさ開 佐々木伸一さん
https://www.facebook.com/events/415948645144340/


【開催概要(各回共通)】
●時間:各回とも18時半開場、19時開始
※会場となるステラモンテ様のお料理・お飲み物を御注文頂き、リラックしながらお楽しみ下さい。


●会場:多国籍料理ステラモンテ隣貸切スペース「源三屋」
住所:岩手県盛岡市大慈寺町10番34号
TEL:019-624-7206


●会費(1回ごと):大人800円 学生400円 (当日、会場にて申し受けます)


●参加申込について
Facebookのイベント機能で参加をクリックして頂くか、FAXにてお申し込み下さい

(番号:0194-22-3260(宛先: (有)早野商店)