
japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

チェキで撮影

f:id:japanjoboji:20110909213004j:image
ポラロイドカメラ(商標なのかな?)のチェキで撮影をしました。普段デジカメに慣れているので、独特の面白さを感じましたね。
ファインダーとレンズの位置がずれているので、ちょっと右に寄せないとうまく撮れません。

今回は10月上旬に東京駅で開かれる展示会のためのもので(具体的に決まりましたらお知らせします!)、私が参加しているエムカラーズの商品も出展するのです。私がとりまとめ役なので、鉄器やホームスパンの作家さんのところを回ってそれぞれ撮影をお願いしてきました。

漆関係はもちろん私が撮影。塗師の岩舘さんのことを撮ったらやはり左にずれて撮れてしまいました…
f:id:japanjoboji:20110909214308j:image

今回はプロの写真というよりも、素人っぽさをあえて出すというコンセプトなので、まあいいか。