
japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

展示会のお知らせ

f:id:japanjoboji:20110526223048j:image
滋賀・長浜のギャラリー八草を主宰している渡邊嘉久さんは、岩手・浄法寺で漆掻きの短期研修を受講され、それがご縁でずっと浄法寺漆を使っていただいています。

今回の震災で岩手のために何かできることはないかと、今回「浄法寺漆浄法寺漆器展」の企画をいただいた次第です。とてもありがたいお話です。


会期 平成23年6月11日〜19日
場所 長浜市「ギャラリー八草(やつぐさ)」長浜市宮前町10-12)※長浜八幡宮西側
電話 0749-50-3534

※会期中は無休ですが、開催時間にご注意!
土日11:00〜18:00 平日13:00〜18:00


初日の11日19:00から、ギャラリートークとして渡邊さんによる「浄法寺漆のはなし」があります!
お近くの方はぜひご参加ください!

私も行きたかったんですが、今回はどうしても行けず。
次の機会にぜひ長浜を訪れてみたいと思っています。