japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

ネットショップ再開しました

今回の震災のため、商品の発送をお願いしているヤマト運輸さん、しばらく取扱いの休止が続いておりましたが、嬉しいことに岩手での取扱いが再開されました!営業所での持ち込みと引き取りが原則になっているので少々不便ですが、再開のニュースは朗報です。

震災以来発送がストップしていたため、2つのネットショップの両方を休止していましたが、本日から再開しました!
道路事情や物流の完全回復までに時間がかかるかもしれませんので、お届けが少々遅れるかもしれません。ご容赦くだされば幸いです。

また売上の5%を日本赤十字社の「東北関東大震災義援金」へ寄付することにしました。義援金口座が設けられている間は継続して寄付を続けたいですし、もし口座が閉鎖された場合でも沿岸地域の被災者のためにこの取組みは続けてまいります。

私は漆屋ですから、漆を売った売上のいくらかを復興に使ってもらうことが第一だと考えています。幸い家族一同無事ですし、漆の被害もそれほどではなさそうです。(ガソリン不足で浄法寺の事務所が確認できていないのが心配の種ですが。。)

それならば寄付や納税によって地元岩手に貢献するのが一番ではないかと考えました。そのためにはこれまで以上に浄法寺の漆や漆器を全国の皆様にご愛顧いただくため一層奮闘しなければなりません。

どうぞよろしくお願い致します。

(楽天)
http://www.rakuten.co.jp/japanjoboji/
(カラーミーショップ)
http://japanjoboji.shop-pro.jp/