japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

facebook

f:id:japanjoboji:20110306233030j:image
巷で話題のfacebook、私も去年の6月からやっています。

でも最初は仕組みがよく分からず、登録してからはずっと放置しっぱなしで全然活用していませんでしたが、少しずつやっているとだんだん分かってくるものですね。
今ではtwitterよりも見てる時間が多いような気がします。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の最大手なので、これを放っておくのはもったいないです。企業の宣伝にも使われていますし、個人事業者も大企業と同等のページを持つことができます。

twittterはいろんな言葉の洪水というか、流れがあってそれがとても面白いのですが、facebookは情報が蓄積されていく感じで、個人のページのほかにfacebookページという特定のテーマやブランド、企業専用のページを持つこともできます。こちらのページはfacebookに登録していない人でも読むことができるのです。

そこで、先日浄法寺漆産業のfacebookページを作りました。25人のファンが集まれば独自のURLが付けられるのですが、見事getすることができました。皆様ありがとうございます。

http://www.facebook.com/jobojiurushi

(japanjobojiではなく、jobojiurushiですのでご注意を)

私個人のfacebookは友達申請しないと見られませんのでご了承ください。

http://www.facebook.com/japanjoboji