japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

てくり&浄法寺漆関係忘年会

f:id:japanjoboji:20101219185525j:image
先月開催した「漆器であじわう北の食材の夕べ」の開催がきっかけで、おなじみ盛岡のミニコミ誌「てくり」と浄法寺の漆関係者合同で忘年会を開催しました。

場所はこれまたおなじみのヌッフ・デュ・パプ。
今回は家族参加も可ということで、うちは家族全員の参加予定だったのですが、急に妻が頭痛に見舞われ、娘はお留守番で、私と息子のみの参加。
f:id:japanjoboji:20101219185535j:image
初対面の方も多く、いろいろお話できて大変楽しい忘年会でした。中津川を挟んですぐご近所の岩井沢工務所の岩井沢ご夫妻とも初めてお話できました。これは!と思う近所の建物の多くが岩井沢工務所の手掛けた建物だったりします。私もいずれは...

息子が眠くなってきたので、忘年会は中座してしまいましたが、皆さんに可愛がってもらい美味しい料理も食べられて息子も大満足だったみたいです。
f:id:japanjoboji:20101219191749j:image
今回も登場、滴生舎の「ねそり」でシュースを飲む息子。