
japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

CRAFT市

f:id:japanjoboji:20100920125600j:image

毎年恒例の「CRAFT市」が小岩井・どんぐりコロコロの森で開催され、うちの家族と毎度おなじみの猪狩さん、猪狩さんのパートナーの真理子さんと行ってきました。

このCRAFT市は、先日南昌荘の「和みの道具店」でお世話になった、タイマグラの安部智穂さんの主催によるものです。

今回私ははじめてお邪魔したのですが、とても賑わっていて皆さんとても楽しそう。陶器やガラスの器類、小物、ホームスパンやアクセサリー、竹細工、桶、自家焙煎のコーヒーなどありとあらゆるお店が並んでいました。(漆はなかったかも)

それから、こちらもおなじみ"てくり"のお店もありましたよ。

これからもずっと続いて欲しいイベントですね。



安部智穂さんのブログ「森の暮らし たいまぐら便り」
http://chihonote.exblog.jp/