japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

テレビ番組の取材!

f:id:japanjoboji:20100915112053j:image
IBCの「じゃじゃじゃTV」の取材を受けました。

以前紹介した、岩手県立博物館の「いわての漆」展の開幕日、10月2日の放送予定です。

いつもテレビでしか拝見したことがないIBCの風見好栄アナウンサーと初めてお会いしましたが、とても気さくで美人な方で、小学生のお子さんがいるとはとても思えない!
実は妻が風見アナの大ファンで、IBCのイベントに行くといつも「風見アナ〜」と駆け寄っていくほどなのです(笑

先日南昌荘で行った、漆の天日くろめを再度行っているところを取材していただきました。風見アナもくろめに挑戦!その時の様子は当日の放送をお楽しみに。
(麦わら帽子の男性が猪狩さん。彼のトレードマークみたいになってきました。)

f:id:japanjoboji:20100915194958j:image

夕方には我が家の食卓も取材されました。浄法寺のお椀で食事しているところをバッチリ撮られました。恥ずかしくて超緊張しましたね〜

f:id:japanjoboji:20100916140510j:image
放送されるのが待ち遠しいというか、恥ずかしいというか...