読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

ブログ小冊子

 昨年の夏、「浄法寺漆を愛する素人衆」という地元有志で漆掻き体験をしたことがありました。
 その時の様子はこちら↓
 http://d.hatena.ne.jp/japanjoboji/20090704/1246715204
 
 そのメンバーに私も名を連ねているのですが、メンバーの一人である工藤千鶴子さんが私のこれまでのブログを小冊子にまとめてくれたのです。
 工藤さんは以前、地元コミュニティFMのパーソナリティをしていた方で、私が県職員で二戸振興局に勤務していたときに、同僚の沢田光広さんと漆のイベントを仕掛けたりして漆にかぶれた一人であります。
 
 その工藤さんの了解を得まして小冊子のPDFファイルをアップしましたので興味のある方はぜひご覧ください。
 自分で読み返してみても、こんなに書いたんだなあと感慨深いものがあります。

 工藤さん、どうもありがとうございました!

japanjobojiblogfile.pdf 直