
japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

漆サミット開催!

 明日、1月15日から17日まで、漆サミット2010が東京で開催されます。
 http://wwwsoc.nii.ac.jp/historbot/urushi/top.html

 お近くの方はぜひいらしてください。浄法寺から漆関係者がこぞって行きます。もう先発隊が到着して準備を進めているはずです。この期間中は浄法寺の滴生舎も完全休業します。店ごと移動という感じですね。

 初日の瀬戸内寂聴さんの講演会は参加者が1,000名を超え、超満員になる予定です。寂聴さんのお話もいいですが、漆の展示関係もぜひじっくりと見て欲しいですね。
 特に漆掻き体験は都内では初めてではないかと思いますので、この機会にぜひ漆掻きを体験してみませんか?
 
 私は期間中ずっと会場におりますので、見かけたら声をかけてみてくださいね。

 それでは行って参ります!
 

 ・・あれ、ブログの閲覧件数が10,000を超えましたね〜。皆さん、いつも見てくださってありがとうございます!