japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

仕事始め・・

 昨年までは公務員だったので年末は「御用納め」で終わり、年始は「御用始め」で始まったのですが、当然ながら今年は一人での仕事始めとなりました。

 NHKのニュースを見ていると、岩手県庁で達増知事から職員への訓示があったということで、庁内のテレビ放送を見つめている同期の職員が映っていました。
 国の予算が見えにくい中での予算編成なので苦労も多いと思いますが、皆それぞれの職場で頑張っているのだなあと、改めて自分も決意を新たにしました。以前のように上司からの訓示もないので、自分自身で気を引き締めていかなければなりません。
 
 今日は盛岡商工会議所の新年交賀会に招かれているので参加してきます! 
 もちろん浄法寺漆器持参で!