
japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

てくり10号

f:id:japanjoboji:20091224234834j:image
 いつもお世話になっている盛岡の「まちの編集室」からミニコミ誌「てくり」の10号が出ました。

 一昨日(22日)に店頭に並んだと聞き、早速今日書店へGo。山積みになっているてくりを買い、いそいそと自宅に戻ったらなんとまちの編集室からメール便が届いているではありませんか!
 もしや、と思ったらその通りで「贈呈」とスタンプされた封筒の中にはてくり10号が・・ということで「てくりてくり」となった次第でした。

 先日の「町家でごはんの会」の様子も掲載されていて、私もちょっとだけ写真で登場しております。

 てくりは毎号買ってますが、今回は夜の盛岡のイメージですね。