
japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

いわてビジネスグランプリ本選

f:id:japanjoboji:20091126160457j:image
 第5回いわてビジネスグランプリのスタートアップ部門にエントリーされ、プレゼンテーションをしてきました。
 ちょっと緊張しながらもまずまず順調にプレゼンできたと思います。何回も練習したからなあ・・

 他の事業者の方々も力が入っていて、県内にも多くのアントレプレナーがいるんだなあと感心するとともに、自分ももっと頑張らねばと励みになりました。
 前年度のグランプリ受賞者のオウルさんとヘイプさんのプレゼンは先輩事業者としてとても参考になりました。
 特にヘイプさんは今話題の「ドンドンダウンオンウエンズデー」を全国展開していますが、昨年のグランプリ受賞後に一気に業績を拡大していきました。ビジネスグランプリに出場したことを積極的に活用すればビジネスの広がりが出てきます!と力説されていました。

 ということでグランプリの結果ですが、私は「優秀賞」をいただきまして、立派なトロフィーと表彰状を授与されました。

 関係者の皆さん、どうもありがとうございました。

 これを機会にもっとビジネスプランを練り直して、着実に事業を進めていきたいと思います!


浄法寺漆・漆器ネットショップはこちら http://japanjoboji.shop-pro.jp/
浄法寺漆産業 http://www.japanjoboji.com