
japanjoboji blog

浄法寺漆産業 一人社長のブログです。 漆の産地、岩手県浄法寺の漆や漆器のこと、その他いろいろつづります。

シルバーウィーク

 耳慣れない「シルバーウィーク」も今日で終わりですね。
 仕事をしたり、ちょっと家族と出かけたりといつもの休日と変わらない過ごし方をしてました。

 連休初日は息子のたっての希望でサファリパークへ。
 岩手の県南部・藤沢町に2年くらい前にオープンした「岩手サファリパーク」があり、今回はじめて行ってきました。

 福島の二本松にも「東北サファリパーク」がありますが、同じグループで経営しているようです。
 
 至近距離で大型動物を見ることができるというのも非日常的な感じでなかなか楽しめます。
 
f:id:japanjoboji:20090919141131j:image
 キリンが車内へ・・ヨダレが・・
 このあとリアワイパーをモグモグ食べようとしたので焦りました。

f:id:japanjoboji:20090919143628j:image
 ライオンは置き物のようにじっとして動きません。当然窓は開けてはいけません。



 行き帰りは東北自動車道を利用したんですが、やはりとても混んでましたね。東北道で渋滞で止まるなんて初めての経験でした・・